忍者ブログ
折々の私の空気を感じて頂けたらと思います。
[9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大広場夜景(現中山広場)
 広場より放射状に伸びる10本の道路は、1部5射線の
 広さです。 広場の周りは、日本統治時代の建物が健在
 です。 広場は多くの人が朝から夜まで踊ったり、太極拳を
 したりして楽しんでいます。
5a3e7c47.JPG






ヤマトホテル(現大連賓館)
 日本統治時代、着工より5年を経て1914年竣工しました。
 ヨーロッパのルネッサンス式の建築様式で、近代都市保護
 建築物に指定されています。 子供の頃、アイスクリームを
 食べに連れて行ってもらった思い出があります。
fbb14d30.JPG





西広場(現友好広場)
 広場の中心に水晶球のモニュメントがあり、夜は照明が変わりee597170.JPG
 印象的です。 広場の近くに父の会社があり、家族も住んでいた
 ビルは、1997年に建て替えられて様変わりしていましたが、
 近くにあった幼稚園はありました。 元は教会で私も通った幼稚園
 ですが、今は塗り替えられてケンタッキーになっていました。
d975b579.JPG
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小夜子
性別:
女性
自己紹介:
草花や旅行、手作りが好きで、少し動きすぎかも?
忍者ブログ [PR]